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有料note+メルマガ(第216号)を配信しました~GDC 2025 に異変?世界のモバイルゲーム市場データ分析!Steam 関連ニューなど

本日、3月25日号の有料noteとメルマガ(第216号)を配信しました。

目次
<記野式まえがき:Game Developers Conference(GDC) 2025 に異変?>
1.違和感
2.ゲーム業界の継続的レイオフと予算削減
3.政治情勢と反DEIへの懸念
4.どうなっちゃうの?GDC
<2025年2月米国ゲーム市場動向 Circanaデータ分析!>
1.2025年2月の市場概況
2.ハードウェア考察
3.ソフトウェア考察
<2025年2月 ドイツ市場データ分析!>
<2025年2月のPSN市場状況>
1.PlayStation 5向け本編ダウンロードトップ20
2.PlayStation 4向け本編ダウンロードトップ20
3.PSVR 2向け本編ダウンロードトップ10
4.F2Pタイトルダウンロードトップ10
<MAUで見る!2025年2月の全世界ゲームソフトTop 20ランキング!>
1.PC向け
2.PlayStation 5 向け
3.Xbox Series X|S 向け
4.Nintendo Switch 向け
<2025年2月 世界のモバイルゲーム市場データ分析!>
1.モバイルゲーム売上額ランキング
2.モバイルゲーム ダウンロード数ランキング
<モバイルゲームのトレンド(2025年度版 Mobile app trends より)>
1.モバイルゲーム市場概要
2.ダウンロード数とセッション(アプリへの訪問)数
3.売上 ARPMAU(Average Revenue per Monthly Active User:1月あたりの平均客単価売上)
<2025年世界のゲーム市場の成長は横ばい>
1.ソフトウェア売上規模
2.ハードウェア売上規模
3.本編ゲームへの回帰とサブスク成長の鈍化
4.世界のゲーマーたち
<Steam 関連ニュース>
1.簡体字中国語が2025年2月にSteamで使用率第1位の言語に!
2.Steam のディスカウントセールの有効性が低下?
(1)セールだけではタイトルの認知度が上がらない
(2)セールに頼らない認知度アップを
(3)Steamページの最適化
<記野式:あとがき>

 
 
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