有料note+メルマガ(第121号)を配信しました~Clubhouseはオワコンなのか?、イギリスソフトウエアランキングなど
本日、4月10日号の有料noteとメルマガ(第121号)を配信しました。
■目次
まえがき:Clubhouseはオワコンなのか?
1.Twitterの温泉チャット機能「Spaces」
2.TwitterがClubhouseを買収しようとしていた!
3.Clubhouseの「Clubhouse Payment」
イギリスソフトランキングTop40(2021年第13週):Ukieより
IPがプラットフォーム競争の武器!
1.Netflixがソニー・ピクチャーズ とコンテンツ提供で合意
2.でも、やっぱりDisneyは強い!って話。
3.『MLB: The Show 21』がXboxでプレイできる!
4.ビジネスだけでもダメ、IPだけでもダメ
新型コロナ感染拡大がアメリカのモバイルゲーム市場に与えたインパクト
1.市場が一番膨らんだのはアメリカ市場だった!
2.ジャンル別にみると?
3.売上の上位タイトルは?
4.ダウンロード数でみると?
5.Hypercasual(ハイパーカジュアル)ゲームが受けた影響
6.まとめ
いろんなニュースから!
1.SuperData消滅…。
2.E3 2021はオールデジタル!
3.久々のGoogle Stadiaアップデート!
記野のあとがき
***
有料noteとメールマガジンは月2回(10日、25日)発行しています。
北米を中心に、ヨーロッパや中国、日本など、世界各国のゲームビジネスについて、PlayStation・Xbox・Ninetndo Switchなどの据置機、モバイル、ネットゲームなど幅広い内容を扱っています。
定例で、10日配信号では英国の週間ランキングを、25日配信号では米国市場のランキングや新タイトルの販売動向をレポートします。
有料noteは記事1本330円、定期購読マガジン(月間2本)は550円です。
noteへの会員登録必須です。
●記野式:サクッと!ゲーム業界講座」(note)
メルマガは月額550円(税込)です。
企業単位での購入も可能ですので、詳細はinfo@kyos.co.jpまでお問合せ下さいませ。
●ベテランアナリストが解説する!10分でわかるゲーム産業ジャーナル
有料note・メルマガともに、バックナンバーも購入できます。
最新号を読んで興味が湧いたら、バックナンバーもお楽しみください。
更新は、FacebookやTwitterでお知らせします。
フォローや感想、質問など大歓迎!!お待ちしております。
※感想や質問はメールも嬉しいです(info@kyos.co.jp)。
◆Facebook
・Kyos Co., Ltd.(https://www.facebook.com/Kyos.Co.Ltd)
・代表・記野直子(https://www.facebook.com/naoko.kino)
◆Twitter
・@InfoKyos(カイオス株式会社【公式】)
・@Kyos_Kino(カイオス記野)